人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はしぶとカラス

こんにちは、スズキです!

川越市内から市街地へ!

仕事上渋滞を避けるために抜け道として利用する農道。

道路に食べ物があるのか数羽のカラスが道に舞い降りていました。

ここ通るよ!

そろそろと近づいても一羽だけ中々どいてくれない。

目線の高さまで盛り上がった畑に避けてくれた一羽のカラス。

くちばしが太いので、はしぶとカラスです。

まん丸おめ目でスポーツ刈りの頭がかわいいです。

しばらくするとガラガラとディーゼル音を立てたハイエースが勢いよく通過。

それにビックリしたのか逃げるように飛んで行ってしまいました。

はしぶとカラス_e0389737_16134243.jpg
はしぶとカラス_e0389737_16134330.jpg
悪さをするカラスと嫌われがちですが、人間も悪戯されないようにゴミを処理する工夫などして、同じ生き物どうし共存共栄できないのでしょうか。

賃貸住宅の住人でゴミ出しルールを守らない人の方が、頭が痛い問題で物凄くたちが悪いと私は思うのですが。


by yosan0714 | 2018-11-13 16:18 | 野鳥

川越からお出掛けして美味しかったお店、見つけた動物・植物・飛行機のほかのどかな風景等を紹介してまいります。みなさまよろしくお願いいたします。


by yosan0714
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31